2012年02月29日

アプリリア完成♪

DSC_0403.JPGDSC_0443.JPGDSC_0407.JPGDSC_0408.JPGDSC_0416.JPGDSC_0419.JPGDSC_0420.JPG
完成しました\(^_^)/

フェンダーレスのプレートを作成しLEDテールを埋め込みウインカーはシートカウルに取り付け(^^)d
かなりスッキリしました\(^_^)/

ホイール修正もバッチリ!
リムにはオレンジライン入れました!以外に時間が掛かります(*_*)

チェーンもゴールチェーンに交換☆
かなり古いチェーンだったのでこれで安心して乗って頂けけます!見た目もだいぶ違います!

完成しました(^o^)~~でも雪φ(゜゜)ノ゜
posted by タマ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

アプリリア!

DSC_0392.JPGDSC_0403.JPGDSC_0395.JPGDSC_0397.JPGDSC_0400.JPGDSC_0404.JPG
アプリリア RS250です(^-^)/
250cc 2サイクル ノーマルで70ps(^o^)/どんだけって感じです!

今回はリア周りをスッキリさせたいとのことでフェンダーレスに・・・
しかし、社外では販売していませんでした(>_<)なので作ります(^^)/

でっ!何気なく各部を見ていたら・・・フロントホイールが曲がっていましかた(・・;)))オーナーもビックリ(泣
一緒に修理させていただくことに!
2輪のホイール修理はセットするだけでも手間が掛かります。
ダイヤルゲージで計測しては修正また計測しては修正と少しづつ戻して完成(^o^)/~~バッチリ直りました!

他チェーンもダメそうなので交換をオススメしました。

後は部品の入荷待ちです!
posted by タマ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ホイール修理!

DSC_0361.JPGDSC_0365.JPGDSC_0364.JPGDSC_0366.JPGDSC_0371.JPGDSC_0369.JPG
たまには本職も(^_^;)
いつも画像撮るの忘れちゃうんですよね〜

WORKのLS 22インチです(^^)d
最近ではサイズ的にはめずらしくはないのですがやっぱりデカって感じですね(*_*)しかも、めちゃめちゃ重い(T-T)
エコの時代にこんなに重ければ燃費も悪いでしょうね・・・
でも車好きならしゃあないですね(笑
見た目は大事ですから\(^o^)/

まあもっと車好きが増えて頂かないと困るのですが♪♪♪

今回の修理はかなり強く当たったみたいで曲がりも酷かったです(⌒0⌒)/~~キズも半周ほど!
曲がり修正後、キズを取りやっと完成(^o^)/~~ピッカピカ☆☆☆

いつもながら(^^)
おしゃれは足元からですからね(^。^)y-~
posted by タマ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

Z1 カスタム その3

DSC_0351.JPGDSC_0354.JPG
溶接完了しました(^o^)v

後は不要なステーなどカットして
フレーム塗装に出せばOKです(⌒0⌒)/~~
足回り組むのが楽しみです♪
posted by タマ at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

足回りチェーン!

1328585531359.jpgDSC_0349.JPGDSC_0357.JPG
今回はアルファードです(^^)d

ダウンサスのみで使用していたのですがアブソーバーがヘタってきたのかフアフアしてしまい走っていて疲れてしまうとのことでした(-_-)/~~~

社外のアブソーバーも考えたみたいですがNEOチューンをオススメしました(^o^)/~~
しかし今回の車両はTEMS付き!!!でも大丈夫(^^)v加工できます♪♪♪
TEMS機能もそのまま使えるので最高です(⌒0⌒)/~~

交換前に試乗させていただきましたがフアフアで少しスピードあげてコーナリングすると曲がらず怖い感じでした(*_*)これでは乗っていてストレスになりますねwww
施工をお願いしている遊心の松田さんはいつも丁寧で素早い対応していただけるのでとても感謝しています♪
早速、車両に装着(^^)d
試乗させていただきました!
固すぎずしっかり感が出てとてもいい感じですf(^_^)やっぱりNEOチューンは最高です♪♪♪

走っていてなんだから疲れるとか足回りに不満を感じたら是非是非NEOチューンを価格もリーズナブルなのでオススメします!

気になる方はお気軽にお問い合わせください!
posted by タマ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

Z1 カスタムその2

DSC_0343.JPGDSC_0345.JPGDSC_0347.JPG
先日の続きです(^^)d

フレーム同等の鉄板を切り出しカット部に合わせながら加工!!!根拠がいる作業です(*_*)

溶接する際に隙間などあると溶接しにくくビートも均等にいかないので頑張ってすり合わせしピッタリに作ります(^^)/
すべて合わせて6点♪完成しました(^o^)/~~後は溶接すれば完成です♪

その3にて・・・
posted by タマ at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

Z1 カスタム!

DSC_0344.JPGDSC_0342.JPGDSC_0343.JPG


なかなか手が付けられずいたZ1です。
やっと寸法が出たのでチェーンラインのフレーム加工を始めました(^-^)/

Z 系車両はワイドホイール装着に伴い、チェーンラインを外側にオフセットしていくとあるところで
フレーム内側にチェーンが干渉します。180サイズ以上のタイヤをZに装着する場合、確実にチェーンはフレームと接触します。そこで、オフセットドライブチェーン対応インライン処理が必要になってきます。

やはり切るだけでも大変です(汗

後は加工部に合わせたアングル材を加工し溶接します。
またこれを作るのが大変そうですが・・・
posted by タマ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

入荷!!

DSC_0340.JPG

MOTULオイル入荷です(^-^)/

2輪/4輪共に取り扱いしています!!!
オイル交換の際は是非一度お試し下さい♪

posted by タマ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

