2012年03月01日

アルミホイール修理/カスタム!!!

言わずと知れた”ワタナベ 8スポーク”です!!!

DSC_0444.JPG

15インチで8.5JJ2本と10JJ2本 サイズ的には小さいのにメチャワイドです!!!
DSC_0446.JPGDSC_0445.JPG

今回はリムのみをポリッシュ加工での依頼です!
リムには傷がるので計測してみるとやはり曲がりがありましたwww
一緒に修正させていただきます。
早速、手をつけようとしたら良く見ると・・・
8.5JJの方は新型Rタイプ 10JJの方は旧型のRタイプです!!!
内側の処理を見ると分かります!

まずはリムのみ塗装を剥ぎます!!!
DSC_0449.JPG
スポーク部分に掛からないように慎重に剥ぎます!!!

DSC_0451.JPG
塗装を剥がしただけの状態です!!!画像だとこれで終わりみたいですが

磨きを入れていくと・・・こんな感じです!
DSC_0452.JPG

比べると差が分かるのでは!!!
DSC_0453.JPG

そして完成!!!これが↓
DSC_0444.JPG

これ↓
DSC_0455.JPG
いかがでしょう!!!だいぶ印象が違いますね!

こんなことも出来ますのでお気軽にお問い合わせください!!!
たまには宣伝も^^
posted by タマ at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ローダウン!!!

本日はエルグランドの足回りを交換しました。!!!
 
011.JPG

タナベの車高調をチョイスexclamation×2
セッティングシートも付いていてとても親切でするんるん

リアのアブソーバーを外すと・・・
015.JPG

なぜかズレていますあせあせ(飛び散る汗)この車は新車で購入したはずー(長音記号1)

一応直しましたexclamation×2わざとってことはないですよね・・・
016.JPG

この足回りは取り付けも比較的楽でいいですねかわいい
サクサクっと取り付完了ひらめき

018.JPG

調整範囲中間ぐらいでまずはセットexclamation×2

013.JPG

なんかあまり落ちていないような・・・
少し走行し改めて調整ひらめき

ノーマルホイールなのであまり落ちていないような感じでした。
でも最初の状態と比べるとやはりかなり落ちていますねわーい(嬉しい顔)
010.JPG
028.JPG
こんなもんかな手(チョキ)オーナーもいい感じと言うので良かったexclamation×2

K君はホイールが欲しい欲しいと連呼しながらニコニコで帰りました
ダッシュ(走り出すさま)次はホイールのご注文お待ちしています手(パー)


posted by タマ at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

アルミホイール!!!

本業のアルミホイール修理ですひらめき

いつも画像を撮るのを忘れてしまい久しぶりに・・・たらーっ(汗)
今回は17インチのディっシュホイールですexclamation×2
IMG_0514.JPG

事故でリムが・・・あせあせ(飛び散る汗)
完全に削れてなくなっていますー(長音記号1)
IMG_0509.JPG

内側までー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)こんな状態ですー(長音記号2)
IMG_0507.JPG

まずは洗浄しバリをとりその後溶接どんっ(衝撃)で欠損部分を盛りますグッド(上向き矢印)
IMG_0515.JPG

その後、成型/研磨/磨きの順で仕上げますぴかぴか(新しい)
IMG_0518.JPG

修理部分ですexclamation×2分からないでしょわーい(嬉しい顔)
IMG_0521.JPG

今回のように欠損部分が大きくても修理可能な物もありますexclamation
あきらめずにお気軽にお問い合わせくださいphone to

posted by タマ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

まだまだ・・・

久しぶりにお仕事をアップします手(パー)

今も人気ですexclamation×2
h34625-img600x450-12102972022007_1123_015951aa.jpg

古いデザインのホイールはいつまで経ってもやはりいいですね〜
今どきの車は安定性の確保なのかトレッドが広い為
なかなかこんなに浅いオフセットのホイール履けないですよねー(長音記号1)
esparcoon2007-img600x593-1220930477gcmv2a52201.jpg
旧車が欲しくなってしまいますー(長音記号2)

最近でもホイール修理依頼が多いです手(パー)
思い入れがあるホイールや絶版になった商品などキズ/曲がりなどあきらめずに
お気軽にお問い合わせ下さいひらめき
oldmusic3210sh-img600x450-1216545926bcmu8z29918.jpg

出来る限りお力になれるよう日々努力していまするんるん
masaxxx07250-img600x450-1222766646ecfnho25640.jpg

posted by タマ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

完了!!!

先月から修理でお預かりしていたバイクが仕上がりましたexclamation×2
HONDAの名車CB750Four K0ですひらめき
最近の相場は100万〜程度がよければ250万なんて車両もありますがく〜(落胆した顔)

フロント周りを中心に不良箇所の修理ですー(長音記号1)
格部品をチェックしながらバラしていきますexclamation
古い車両なのでネジを回すのもメチャメチャ慎重なりますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0333.JPG

なぜかトップブリッジがなかなか外れませんでしたむかっ(怒り)
フォークが曲がっているのではと心配しながら・・・すると・・・
IMG_0336.JPG
亀裂が入っていて補修してあり内側の削りがしっかりしてなくそれが原因で外れませんでしたー(長音記号1)
しかし、足回りの重要な部分なので修理ではなく何とか部品を探しNEW新しい物に交換しました。こわいこわいたらーっ(汗)

徐々に外し検査の繰り返しですグッド(上向き矢印)
IMG_0376.JPG

ライトステーが曲がっており塗装が割れていたりしたので交換してくれとの事でしたが部品が出ませんんでたがく〜(落胆した顔)
オーナーさんにそのことを連絡すると補修で直して下さいとあっさり言われましたあせあせ(飛び散る汗)
ステージ自体もスチール製で微妙な形ですし色もキャンディーブルーグリーンと難しい色です・・・
何人かの塗装屋さんに以来したのですがいい返事がありませんでしたふらふらオーナーさんにも再度連絡し了承を得て自分で修正/塗装をしてみましたー(長音記号1)
IMG_0385.JPG
予想に反して自分で言うのもなんですがかなりいい出来になりましたるんるんやれば出来るな〜〜〜(笑

発注してあった他の部品も入荷したので組み込みしましたexclamation×2
IMG_0341.JPG

エンジンのダイナモカバーも傷があったので交換しましたグッド(上向き矢印)
止めているネジはすべて+プラスなのでなめないように慎重にexclamation
IMG_0377.JPG

そしてダイナモを外して見ると・・・
またもや補修してありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0387.JPG

通常は見えない部分なので中がどうなっているか分かりませんね。
IMG_0388.JPG

そして、すべての部品の取り付け/補修/チェックが終わりいよいよ完成しましたぴかぴか(新しい)
もちろん最後に各部の汚れを取り磨きもさせていただきましたひらめき
IMG_0384.JPG

やはり、旧車は味があっていいですね〜〜〜旧車が欲しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)









posted by タマ at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

2号車???

2号車???

ではなく、以前から以来されていたバイクが仕上がりましたぴかぴか(新しい)
うちのレース車両を置いておいたところお客様が同じ感じに作って欲しいとの事でしたー(長音記号2)

カラーリングはほぼ同じの色違いでするんるん
ZX−6RRのレーシングシート装着する為にシートレール製作NEW
IMG_0357.JPG

フロントカウルはノーマルをカラーリングしましたexclamation×2
フェンダーもカーボンに変更かわいいうらやまし〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0343.JPG

公道使用するのでテール/ウインカー/ナンバー等取り付けにかなり苦労しましたがたらーっ(汗)
なんとかいい感じで付いたのではないでしょうかひらめき
IMG_0364.JPG

お客様にも大変気に入っていただいて作ったかいがありましたわーい(嬉しい顔)
良かったよかった手(チョキ)




posted by タマ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

入荷!!!

いつもお世話になっている向かいの会社のミムラっちのホイール
が入荷しましたるんるん

車両はボクシーですexclamation×2
画像 057.jpg

ホイールはWORK製のNEWモデルぴかぴか(新しい)
SCHWERT SC2 18×7.5 カラーブラックカットクリア
やはりおしゃれは足元からですねひらめき
画像 060.jpg
posted by タマ at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

エボ\!!!

先日のランサーエボリューション\のパーツ取り付けが完了しましたぴかぴか(新しい)

RSK様に程度の抜群の車両を格安にて探していただいたので
オーナーはご機嫌でパーツをわんさか取り付けました。
RSKの社長には感謝しています。また宜しくお願い致しますグッド(上向き矢印)HP http://rs-k.jp/

ノーマル車両exclamation×2ノーマルでも十分かっちぇ〜ですがるんるん
P1010528.JPG

P1010530.JPG

そして、パーツ取り付け後ひらめき
画像 018.jpg
画像 016.jpg

足廻りはトラストの車高調・ホイールはレイズのRE30 18インチ ブロンズ・マフラーはチタンでするんるん
画像 014.jpg

すでにお金がかかっていますダッシュ(走り出すさま)
本日試乗させていただきましたがメチャメチャ調子がいいです。



posted by タマ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ホイール修理!!!

ガリ傷の修理ですー(長音記号1)
画像 029.jpg
しかし、目よ〜く見てみてくださいexclamation×2
何か分かるでしょうかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

一緒にアウディーのホイール修理も入りましたグッド(上向き矢印)
純正で18インチのホイールでなかなかかっちょぇ〜ですぴかぴか(新しい)
画像 028.jpg

2つ並べてみましたひらめき
画像 030.jpg

いかがでしょうー(長音記号2)分かりましたかるんるん
1枚目のホイールはなんと22インチ爆弾並べた18インチがやたらと小さく見えますあせあせ(飛び散る汗)

大型トラックとほぼ同等のサイズですダッシュ(走り出すさま)最近の乗用車は車は大きなサイズが履けますね〜〜〜手(パー)すごっー(長音記号2)


posted by タマ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

仕上がり!

先日のアルミホイール仕上がりましたexclamation×2
何度も何度も溶接/切削を繰り返しやはり大変でしたたらーっ(汗)

こんな感じですぴかぴか(新しい)
P1010318.JPG

リムに亀裂があった所もあったので淵を作るのも時間が掛かりましたー(長音記号2)
P1010316.JPG

自分で言うのもなんですがあせあせ(飛び散る汗)
きれいに仕上がったと思います手(チョキ)どうでしょうexclamation&question
P1010319.JPG

手間は他の修理に比べると何倍も掛かりますが
お客様に喜んでいただけると思うと頑張れますひらめき






posted by タマ at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ん〜〜〜

またまた悩める修理が〜〜〜ふらふら

スピードスターのMK−Vですexclamation×2
P1010294.JPG

どうすればこのような状態になるのでしょうかexclamation&question
曲がりも酷かったのですがカメラ写真撮るの忘れて直しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
P1010289.JPG

メチャメチャえぐれてます爆弾
P1010306.JPG

貫通してそうwwwバッド(下向き矢印)
P1010308.JPG

また溶接の嵐になりそうですむかっ(怒り)頑張るぞ〜〜〜ひらめき


posted by タマ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

先日の続き!!!

先日の19インチのホイール修理の経過ですexclamation×2

ほぼ形になりましたひらめき
P1010086.JPG

計測しながら歪を取っていきますー(長音記号1)
P1010110.JPG

リムの淵が削れてありませんむかっ(怒り)
P1010100.JPG

溶接にて無い部分を作りますむかっ(怒り)
P1010113.JPG

その後、削っては溶接しを繰り返しながら成型していきますー(長音記号1)
根気がいりますたらーっ(汗)
そして元の形になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1010118.JPG

終わったと思いきや・・・
まだ表も修理があるので頑張ります手(パー)

posted by タマ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ホイール修理!!! 

19インチのホイール修理が入りましたグッド(上向き矢印) でかっひらめき

P1010059.JPG

ほぼ一周のガリキズですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
この程度なら大丈夫ですよ・・・

P1010064.JPG


しかし・・・ふらふら
裏もなんですよと一言たらーっ(汗) 

P1010066.JPG

ひ・ヒドすぎるむかっ(怒り)

P1010078.JPG

ここまで酷いと厳しいのですがー(長音記号2)
もう廃盤になっていて新しい物も購入できないとの事ですー(長音記号1)

思い入れがあり何とか直したいとの強い要望ですので
ひとまずお預かりしましたexclamation×2

頑張って直したいと思います手(パー)

しかしすごいな〜〜〜

P1010077.JPG

経過はまたアップしますぴかぴか(新しい)









posted by タマ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

いよいよ!!!

今日から12月ですexclamation×2
早いもので今年もあと1ヶ月で終わりですねー(長音記号2)

お車の冬支度はおすみですかexclamation&question
今年は日本海の方は雪雪がすごいですね〜exclamation
本日も長野は雪マークがでていました牡羊座

何年か前の大雪と同じような現象が出ているようですー(長音記号1)
ラニーニョ現象?だったっけな〜〜〜exclamation&question

早めの用意をお勧め致しますグッド(上向き矢印)
当店でも少しずつスタッドレスタイヤ
が入荷しだしましたー(長音記号2)
P1010055.JPG

特価にて販売中ですのでお気軽にご相談くださいひらめき
アルミホイールセットでの購入はさらに大特価でするんるん

降ってからでは間に合わない場合がありますので
購入お考えの方はお早めにご連絡くださいぴかぴか(新しい)
P1010050.JPG






posted by タマ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

エアー漏れ!!!

本日はエアー漏れ修理の紹介です!!!

お客様から連絡があり数日経つと空気が減ってしまうとの事で
来店されましたのでお預かりしてチェックしました。

まずはそのまま状態で検査したところホイールのリムの淵から
ジンワリ〜漏れてきました!嫌な感じです(汗

タイヤをホイールから外してみると・・・
ひどい事になっていました!!!
P1000760.JPG

内部は水分が入っていた模様で塗装およびアルミ自体が風化していました!!!ボコボコです!
P1000763.JPG

あと気になるところが!!!
このホイールはダイハツのムーブ純正15インチ
なのですがタイヤのビートがあたる部分に溝が(矢印の部分です)一周入っています?

何のために入っているのでしょう???
この溝があるた為にビートの当たりが悪く水分などが入りやすいのでは・・・


とりあえずホイールのビートが当たる部分を研磨しました!
これで凹凸がなくなりましたのでビートが密着するので
バッチリ大丈夫だと思います!
P1000764.JPG

タイヤのビートの方も風化した物が沢山付着しています!!!
P1000770.JPG

これでは、また漏れる可能性があるので綺麗に掃除して
取り付けなのですが・・・

あの溝が気になるのでタイヤのビート部分にビートシーラーを塗ります!
P1000769.JPG

これでさらに密着するのでOKです!
タイヤ組込み後、再度検査しましました!!!
バッチリ止まっていました^^

通常の空気を入れますと水分があるのでアルミホイール風化早いです!
これによりエアー漏れが発生することもありますので、出来れば
「窒素」をオススメ致します!!!空気が漏れにくく/熱により膨張も抑えられ航空機およびレース車輌では以前から使用されており信頼性はあります!
タイヤの空気圧は操作性にもすごく関わってきます!燃費も良くなり(燃料高騰なので)お財布にも優しいですね^^
最近はタイヤショップではほとんど置いてありガソリンスタンドでもある場合があります一本¥500−程度ですので是非試して見てください!!!


posted by タマ at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

その後!!!

いよいよ溶接です!!!

こんな感じ!今回は亀裂が枝分かれになっていたので大変です!

  ↓
P1000618.JPG

内側!!!

  ↓
P1000616.JPG

その後、内側を元どうりに成型します!!!
裏側は強度確保の為溶接を残します!!!

そして塗装して内側にシールを打ち完成です!!!

P1000621.JPG

P1000622.JPG

この修理は一般公道では使用しないという事を前提でお受けしました!公道で通常使用は出来ませんのでご注意ください!

posted by タマ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

イベント紹介!

本日は以前にも紹介した

カーオーディオ&セキュリティー 「フィール」様のイベント紹介です!!!

6月30日(土)/7月1日(日)の2日間 AM10:00〜PM7:00まで

山梨県甲府市にあるフィール様にてカロッツェリアの新商品体験イベントが開催されます!
 
P1000593.JPG

普段では体験できないメーカーのデモカー等も体験できるイベントです!

是非この機会に体験してみてください!

もちろん参加無料!駐車場も完備していますのでお気軽に参加してみてください!!!

とても雰囲気のいいおしゃれなお店です!

*当日お見積もりされたお客様限定で「特別価格」にて販売していただけるみたいです!お見逃しなく!!!

feelface2.jpg

詳しくは「フィール」様のHPをご覧下さい!!!

       ↓
http://www.sumi-den.com/index.html

9月にもイベント開催予定です!!!
posted by タマ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

お仕事???

今日はホイール修理の合間に・・・

近所の農家のおじさんがなにやら持って来ました!!!

ぶどう栽培に使う脚立のようです!

P1000586.JPG

さてどうしたのでしょう? ありゃりゃ!折れています。

P1000588.JPG

取っ手を溶接して欲しいとのこと!

いつもお世話になっているのでお受けしました!

P1000591.JPG

そして完成^^喜んで帰りました!!!

P1000590.JPG

こんなことも、たまにしています!!!






posted by タマ at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

工具!!!

本日は工具の紹介です!!!

タイヤ屋さんには必需品のインパクトレンチです!

しかも、コードレスで充電式!
新型スナップオンのコードレスインパクトCTJ4850(18V仕様)です。
スナップオンのシリーズ最高のトルクです。最大トルクはなんと474Nm!ホイールナットも楽に緩みます。ツインベアリング採用のヘビーデューティーモーターを採用。人間工学にも続く、滑りにくいクッショングリップを採用し、絶妙の前後バランスにより長時間の使用でも疲れにくい設計になっているようです!!!
     
透明なのは今日来ました!カバーです。これでボディーの保護が出来ます^^
P1000432.JPG

そして、以前注文していたドリル/新型のインパクトレンチのバッテリーが使用できるアタッチメントも一緒に入荷!!!

これでいちいちコンセントを探さずにどこでも穴あけOK^^

やたらに穴が開けたくなっちゃいそう〜(笑

P1000426.JPG

工具はちょっと高い物もありますが(汗
あると無いのでは作業効率格段に違います!!!

と言い聞かせながらいつも購入しています(ただ欲しいだけですが(爆^^
 
P1000424.JPG

また一生懸命働かなければ〜〜〜^^





posted by タマ at 19:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

タイヤ交換or・・・

本日はタイヤ交換をしました。

ダイハツのムーブです!
最近の軽自動車は純正で大径なホイール/タイヤを装着しています(驚 今回の車輌は15インチ装着車です!

お車をお預かりし交換いたしました!
タイヤを確認したところ・・・

P1000420.JPG

すごい片減りしていました! もったいない!!!
ローテーションを早くすれば倍ぐらい使用できるのに!

なかなかタイヤのチェックは皆さんしないようです(悲
タイヤは車の中でも重要な物です!!!タイヤが無いと走りませんからね!!!

皆さんもたまにはチェックしてみてください!

今回、交換したタイヤはファルケン ジークス ZE329です!

P1000418.JPG

お値段もお手ごろで性能もバッチリです!

このタイヤのいいところは!
初心者でもタイヤのローテーション/交換時期が分かる
「サーチアイ」という穴タイヤの表面に18ヶ所開いています!

P1000419.JPG

新品時は○ 減ってきて□が出てきたら1回目のローテーション時期
□がなくなったら2回目のローテーション時期です!
とても分かりやすくておすすめです!!!

そして今回の片減りの1番の原因はローダウンです!
車高を変えると各部のアライメントが狂います!!!

見た目はいいのですが色々な部分に影響も出てきますので
出来ればアライメント調整をおこなった方が車にも運転者にもストレスなく楽なドライビングが出来ると思います。

そこで!お客様に説明をし納得していただいたので今回は一緒に
アライメント調整をおこないました!

IMG_0516.JPG

今回、お世話になったお店は!タイヤ館「いちのみや」様です!
車のことなら足回りからオーディオまであらゆるノウハウがありいつも大変お世話になっております!

そして計測してもらったところやはり狂いが出ていました!
その後、規定値まで調整をしてもらいバッチリ決まりました!

これで安心してお乗りいただけます!
皆さんもタイヤが片減り/ハンドルが取られるなど気ずかれましたら是非アライメント調整をオススメ致します!








posted by タマ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

