2011年04月15日

ウルトラMCフェスティバル 3RD

今年もモグラハウス主催のぴかぴか(新しい)ウルトラMCフェスティバル 3RDぴかぴか(新しい)今週17日(日)開催されますexclamation×2

t02200318_0400057811138135488.jpg

<日時>
2011年4月17日(日) AM10:00〜PM4:00

<会場>
アイメッセ山梨 屋内外展示場 (冷暖房完備)
山梨県甲府市大津町2192-8 (無料駐車場600台有り)
TEL 055-243-1811
◎中央道八王子ICより車で60分 甲府南ICより5分


イベントにて東日本大震災の義援金を募らせていただきます。

ご協力をよろしくお願いいたします
手(パー)

各社協賛していただいた商品のチャリティーオークションもありますひらめき


<イベント内容>
・出店者カスタムバイク店別披露目トークショー
・カワサキ&4ストミニ・カスタムバイクコンテスト
・MADMAXコーナー併設 インターセプターなど資料展示&限定グッズ販売
・ミニバイクによるエクストリームショー開催


〔カワサキ・4ストミニバイクコンテスト商品〕
 優勝:20,000円相当の商品&トロフィー
 準優勝:15,000円相当の商品&トロフィー
 3位:10,000円相当の商品&トロフィー
 ※ 4ストミニは来場者の投票にて決定します

<後援>
・ワコーズ
・ドラスタ2りんかん
・ダンロップ
・ミスターバイクBG
・カープレイ
・エフエム富士
・モトモト
・オメガオイル
・カムイ二輪館

いつもながら私もお手伝いで居ますので見かけたらそっとしといて下さい(笑

やっぱ・・・さみしいので声掛けて下さいわーい(嬉しい顔)
posted by タマ at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

残暑見舞い!!!

皆さん 残暑見舞い申し上げますあせあせ(飛び散る汗)

朝晩は少しは涼しくなりましたが

日中はまだまだ夏日が続いています晴れ

熱中症等に気を付けてお過ごしください手(パー)


そこでダッシュ(走り出すさま)
ここ最近人気急上昇中のひらめきマルぴ〜動画でも見て暑さを笑い飛ばしましょうわーい(嬉しい顔)



出来る男ですぴかぴか(新しい)着地もうまくなりましたかわいい

最後の笑顔も最高ー(長音記号2)るんるん
posted by タマ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

デジカメにて^^

posted by タマ at 14:33| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ショーの様子!!!

本日☆hoosyさんが撮影したのでとCDわざわざ届けていただきましたるんるん

ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
ブログに使わせていただきますわーい(嬉しい顔)

直列ウイリーダッシュ(走り出すさま)
P1080919.JPG

並列ウイリーダッシュ(走り出すさま)
P1080920.JPG

P1080923.JPG

スタンディングウイリーダッシュ(走り出すさま)

P1080948.JPG

ストッピーダッシュ(走り出すさま)

P1080928.JPG

過激にやると・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1080925.JPG

サイドスキーダッシュ(走り出すさま)

P1080938.JPG

ワンハンドウイリーダッシュ(走り出すさま)

P1080950.JPG

出ましたオンザバーダッシュ(走り出すさま)

P1080953.JPG


かなり危険な100度ウイリー 少し手前の画像がここからまだまださらに後方へ上げます(汗
P1080959.JPG

そして!!!親分乱入ひらめき

P1080930.JPG

決まってますぴかぴか(新しい)

P1080931.JPG


最後は一体感を出す為にるんるん
イナバ 今回は8人乗りましたexclamation×2

P1080964.JPG


そして・・・特別にサプライズなゲストぴかぴか(新しい)
ビックバイクでのエクストリーマー登場ダッシュ(走り出すさま)
やはり迫力が違いますたらーっ(汗)

P1080970.JPG

ということで無事終了しました手(チョキ)




 
posted by タマ at 17:31| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

やらねば・・・

イベントいよいよ明後日11日(日)山梨バイクフェスティバルですexclamation×2

依頼されている展示車両をやらねば・・・

オフロードの方に展示いする車両なのですがあせあせ(飛び散る汗)

モタードにしたままですたらーっ(汗)
002.JPG


本日は取り合えずホイール交換ー(長音記号2)

あと少し綺麗にしなきゃ
005.JPG

あと1台は明日やりますexclamation×2




posted by タマ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

イベント!!!

「山梨バイクフェスティバル」


日程:7/11(日)  会場:日本航空学園・滑走路AM10:00〜

20100625_1950501.jpg


○イベント内容
ロードからモトクロス、トライアルなど全国区で活躍する県内外のライダーや
レーサーが航空学園の滑走路をデモランを行ったり、ショップ協賛の市販車
試乗会や二輪販売店のバイクセットアップレクチャ、カスタム相談、教習所教
官によるワンポイントアドバイスやデモラン、ストマジのエクストリーム軍団・
blood-Bのエクストリームショーなどを開催します。
また、小学生を対象としたキッズバイク無料体験も行います。
また、パーツ・グッズ販売・フリーマーケットやフードコートも充実!
入場無料なので、バイクに興味のある方・ない方問わずにご来場下さい!

主催・MFJ山梨ロードレース部会
協賛・山梨県二輪車安全普及協会・山梨血液センター他
posted by タマ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

☆モンキー☆

モンキーの外装を塗装してみましたぴかぴか(新しい)

4Lのタンクは形がいいですねー(長音記号2)
色はやはりグリーンだよわーい(嬉しい顔)
IMG_1873.JPG

キャンディーグリーンベースにしたのでメッキのシートも
使い作ってみましたひらめき
タンクに丸身があるので貼るのにかなり苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

MiNi TRAILの文字が浮き出ているように見えますかねexclamation&question まあいい感じに仕上がったと思いますぴかぴか(新しい)


サイドカバーにも文字を入れてみましたかわいい
IMG_1875.JPG

淵のみの文字で入れてみましたグッド(上向き矢印)
文字も小さく抜くのが大変ですたらーっ(汗)
IMG_1876.JPG

手(チョキ)まあー(長音記号2)ぼちぼち仕上げたいと思いますダッシュ(走り出すさま)
posted by タマ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

巣立ち!

また一台ジャイロXが巣立ちましたダッシュ(走り出すさま)

002.JPG

フロント回りディスク仕様るんるん

006.JPG

ハンドル回り交換/パーキング移動exclamation×2

009.JPG

荷台には木材で木箱を・・・おしゃれでしょわーい(嬉しい顔)

008.JPG

暖かくなりましたのでこれからの時期は活躍するのではぴかぴか(新しい)
大事に乗っていただきたいですかわいい
posted by タマ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

☆完成☆

先日のZXR250にホイール装着完了しましたひらめき

上ノーマル4.00×18exclamation  下変更後4.5×17どうでしょうるんるんぴかぴか(新しい)
007.JPG

015.JPG


真後ろからグッド(上向き矢印)タイヤもサイズアップグッド(上向き矢印)
008.JPG

013.JPG


横からグッド(上向き矢印)ブレーキも下側にロッドで取りつけかわいい
006.JPG

012.JPG


スプロケットもワンオフでするんるんブランク材使用でレーシーにダッシュ(走り出すさま)
020.JPG


全体ぴかぴか(新しい)試乗し乗り味もいい感じ決定出来上がり〜手(チョキ)
002.JPG

011.JPG




posted by タマ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

二輪・三輪!!!

暖かくなると二輪/三輪の季節ですね〜ひらめき

本日入荷はZXR250です。
002.JPG

以前外装に手を入れた車両です!
いつの間にかネイキットに・・・ありゃりゃ
011.JPG

今回はリアホイール17インチ化の為に入荷しました!
006.JPG
007.JPG

4.00×18インチから4.5×17インチにexclamation×2
ホイール加工/カラー制作/ブレーキ回り交換・加工グッド(上向き矢印)
出来上がりが楽しみでするんるん


三輪も人気ですひらめき
今回はジャイロキャノピーですexclamation
ホワイトパールに塗装しましたぴかぴか(新しい)
007.JPG

風を感じられるために屋根なし使用にも出来まするんるん
029.JPG

てな感じでいい季節になってきましたかわいい
そろそろ皆さんメンテしてはどうでしょうか手(パー)


posted by タマ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

イベント!!!

2009y 4月26日(日)アイメッセ山梨にて
1st チューニング&カスタムマシン
イベントULTRA MC FESTIVAL T.O.T祭りが開催決定ひらめき

Taste of Tukuba
D.O.B.A.R SUPER MONSTER EVOLUTIONクラス 2連覇も果たした
上田 隆仁さんプロデュースぴかぴか(新しい) モグラハウス主催exclamation×2

ウルトラA4ol.jpg

2009y T.O.T参戦車両 ショップ別披露&トークショー
上田 隆仁 オリジナル限定Tシャツ販売
ショップオリジナル商品販売
Blood−B エクストリームショー

GUEST ウィズミー代表 丸山 浩
       Gドライブ代表 戸田 隆

後援exclamation カスタムピープル・ロードライダー
       BGマガジン・カープレイ
       財団法人日本オートスポーツセンター

出店予定ショップexclamation×2 AC サンクチュアリー
             パワービルダー
             ブルーサンダース
             スピードショップ イトウ
             アニーズ
             ブルドッカー TAGOS
             TG NAKAGAWA
             BULLDOCK・・・他
             多数出店予定でするんるん
         
ぴかぴか(新しい)カスタムバイクコンテストも開催exclamation×2 入賞者には豪華賞品ありプレゼント
ご自慢のカスタムマシンで是非お越し下さいるんるん ひらめき入場者車両からも選出させていただきますひらめき

バイクダッシュ(走り出すさま)好きにはかなり楽しみなイベントになりそうですわーい(嬉しい顔)

出店等詳しくはかわいいモグラハウスかわいいまで・・・
TEL 055 262 7799
FAX 055 263 6161
posted by タマ at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

パート2

ジャイロをくれた方のジャイロが完成しましたぴかぴか(新しい)

ベースはジャイロUPですexclamation×2
外装もビートルの水色で塗装しいい感じになりましたひらめき
IMG_0244.JPG

改造点はミニカー登録できるようにスペーサーを製作し
クレージュの10インチホイールを装着手(パー)
ヤマハビーノの純正ハンドル回りを加工しパイプハンドルに交換グッド(上向き矢印)
IMG_0245.JPG
その際、パーキングブレーキがハンドルに付いているのでシート下に
移設しました手(チョキ)かなり苦労しましたたらーっ(汗)
IMG_0248.JPG

自分のジャイロXもシート下に移設済みです手(チョキ)
IMG_0242.JPG

二台完成でするんるん
IMG_0250.JPG

前周りexclamation
IMG_0251.JPG

カメラ並んでわーい(嬉しい顔)
IMG_0253.JPG



posted by タマ at 19:26| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

お遊び!

本日は暇になってしまった為がく〜(落胆した顔)

先日のスクーターお流行のロングホイールベースにしましたひらめき
車高が下がったのでフロントも少し加工しローダウングッド(上向き矢印)
IMG_0044.JPG

6cmほど長くなりました。
ノーマルのホース類ではこれが限界でしたどんっ(衝撃)
IMG_0048.JPG

こんなことしてる時がやはり楽しいですねわーい(嬉しい顔)
仕事が暇でやばいですが・・・たらーっ(汗)
明日からまた頑張らねばぴかぴか(新しい)
posted by タマ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

発売!!!

知り合いの”RZ”大好き軍団が専門雑誌に掲載されましたぴかぴか(新しい)
P1010451.JPG

しかも、1ページずつ(半ページの男も・・・たらーっ(汗)
P1010452.JPG

みんな、お金が掛かっていますー(長音記号2)かっちょえ〜
P1010464.JPG
どれが誰のマシンなのかexclamation&questionるんるん
P1010453.JPG
遠くから見ると・・・オーナー達にしか分からないこだわりがどんっ(衝撃)
P1010462.JPG

ネジがゆるんでいるようなexclamation&questionピストンが入っていないようなわーい(嬉しい顔)気がするだけ・・・わーい(嬉しい顔)
P1010465.JPG

お〜カズボ号だグッド(上向き矢印)(10冊ぐらい買ったかなー(長音記号2)
P1010456.JPG

そして、半ページ男のマシンですむかっ(怒り)怒っていましたパンチ
P1010461.JPGまあまあ〜

これだけRZばっかり集合すると圧巻です目
posted by タマ at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ミーティング!

本日は恒例になっているオートショップ”シムラ”さんの
オープニングミーティングに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

今月号のミスターバイクBGにも掲載されているSHOPですexclamation×2
社長がかっこよく載っていますぴかぴか(新しい)
P1010357.JPG
P1010358.JPG

天気も良くるんるんバイク日和でしたグッド(上向き矢印)
ビックバイクばかり12台程集まりましたー(長音記号2)
P1010378.JPG

プラスexclamationミッショントラブルで車での参加のブラボーわーい(嬉しい顔)
P1010377.JPG

そのまたプラス裏から参加の私とオノペン(懐かしのパッソル改・改)ひらめき
P1010379.JPG

お昼を食べながら皆さんバイク談議に花を咲かせていましたかわいい
P1010376.JPG

皆さん今年もお手柔らかにお願いしまするんるん
posted by タマ at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ミーティング!!!

いつもお世話になっています!
”オートショップ シムラ”さんのオープニングミーティング開催のお知らせが来ましたexclamation×2

親身になってバイク好きをサポートしてくれるお店ですひらめき
是非皆さんも一度行って見てくださいダッシュ(走り出すさま)

ミーティングにて春も近いのでみんなでバイク談義に花を咲かせましょうかわいいぴかぴか(新しい)
集まれる方はご連絡くださいグッド(上向き矢印)

href="http://tamatamachan.up.seesaa.net/image/P1010355.JPG" target="_blank">P1010355.JPG

詳しくはHPより http://www12.plala.or.jp/simurafactory/# にてご確認くださいグッド(上向き矢印)
posted by タマ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

完成!!!

RSカジハラ様より依頼のマフラーステーが完成しましたexclamation×2

まずは!車体への取り付けのカラーを作ります。
今回はノーマルボルトを使用出来るように加工しましたー(長音記号2)
ボルトの径で穴を開けその後ボルトの頭が出ないようにザグリを入れましたexclamation×2

P1010230.JPG

社外のステーは色々調べたところ加工が簡単にする為ボルトを変更して取り付けしているものばかりだったので、純正のボルトで取り付けできるよう試行錯誤して加工しましたひらめき
P1010234.JPG

次にステーのパイプを現車に合わせて切断し位置決めexclamation
スッキリ見せる為にストレートにて作りましたグッド(上向き矢印)

仮止めした状態ですー(長音記号1)
サイレンサー取り付けカラーはタップを切りはしっかり固定できるように作りました。
P1010238.JPG

位置が決まったので本溶接ですどんっ(衝撃)緊張するところですたらーっ(汗)
P1010242.JPG

その後、磨いて完成ですぴかぴか(新しい)
P1010275.JPG

こだわりの車体側の取り付けひらめき
P1010273.JPG

ノーマルに比べてだいぶスッキリしたと思いまするんるん
P1010228.JPG
P1010268.JPG

細かなところですが・・・バイク好きのこだわりですexclamation×2exclamation×2いかがでしょうわーい(嬉しい顔)
P1010262.JPG

posted by タマ at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

入庫!!!

カワサキ ZX−12Rの入庫でぴかぴか(新しい)

RSカジハラ様より以来でマフラーステー製作ですexclamation×2

グリーンはいつ見てもいいですね〜〜〜わーい(嬉しい顔)
久々に近くで見ましたが12Rは車体がボリュームがありますね〜グッド(上向き矢印)でかっひらめき
P1010213.JPG

純正タンデムステップ兼用のステーを外しマフラーステーを作りますー(長音記号2)
P1010228.JPG

リア周りがスッキリするとかっこいいですからね〜るんるん
がんばって作らないと手(パー)



posted by タマ at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

掘り出し物!!!

以前ブレーキ関係を交換したZZR1100に
またまた掘り出し物がのパーツが入荷したので早速取り付けですわーい(嬉しい顔)

しかし、ZZR1100用ではありませんー(長音記号1)
さあ付くのでしょうかexclamation&question

以前の記事
  ↓
http://tamatamachan.seesaa.net/article/43693068.html

おっー(長音記号2)エキパイはいい感じるんるん
4−2−1フルチタンですexclamationるんるん
P1010147.JPG

テールパイプも決定手(パー)
P1010159.JPG


小加工にて取り付け出来ましたわーい(嬉しい顔)
交換前のマフラーはステンだったので10kg以上軽量化になったと思いますグッド(上向き矢印) P1010148.JPG

交換前
P1000205-thumbnail2.jpg
交換後ぴかぴか(新しい)P1010158.JPG



オーナも大満足していますひらめき暖かくなるのが待ち遠しいのではないでしょうかダッシュ(走り出すさま)

posted by タマ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

第2弾!!!

良亀ちゃんのNinja君のマフラーステーが完成しましたるんるん

ステーの取り出し場所を違うところからにしようと思いましたが
サイレンサー側はスッキリした方がいいので良亀ちゃん力作の位置に
取り付けできるように製作しましたexclamation×2

サイドカウル後方よりシートフレームに取り付け!!!
製作前!!!
P1000907.JPG

P1000909.JPG


今回 製作品ぴかぴか(新しい)
    ↓
P1010016.JPG

P1010008.JPG

ちこっと乗らしてもらいましたがすごく調子がいいですダッシュ(走り出すさま)

製作前
P1000905.JPG

製作後!!!あまり変わらないかな〜・・・どうでしょう???
P1010009.JPG






posted by タマ at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

